実感

 

成長できていると実感できた時

 

とてもうれしい.

安心できて落ち着いていられる.

 

 

昔に分からなかったことが,今は分かる.

そんな風に身体で実感できることほど嬉しいことはない.

 

 

 

人を下に見るとかじゃなくて,

自分を見上げられるように生きよう.

 

 

もっともっと強くなっていけるように.

研究室での生活を通して,自分を高めていける.

その確信が持てたことが,第一歩として大きい.

 

英語(の文書作成能)力も, つけられる.

物事を組み立てながら理解していく力もつく.

理詰めで考えながら, 問題を解決していく能力も鍛えられる.

表現力もつけられる.

 

ここで身につけた能力をどうやって生かしていこうか?

どのフィールドでそれを発揮しようか.

 

どんな分野でも活躍できる力が身に付いたと信じて.

 

今研究室でやりたいこと・達成したいこと

・完璧なリスク&タイムマネジメント

・定量的な考察

質疑応答に答える&分かりやすく表現する能力をつけること

 

自分が研究室の中でやりたいことは, 次第に増えていっている.

それを達成したい.

胸を張って研究できるようにしたい.

 

さてさて, では研究室でやりたいことが直近でやりたいことだとして,

もっと将来のことを考えてみると...

 

今後やりたいこと・達成したいこと

・恒久的に人がハッピーになるシステムをつくること そういう場所にいたい

 

どういう環境にいたいのか?あこがれる生活

・趣味を両立できる環境

・年収が高い

 

年収が高いとか有名な企業に就きたい人って,

人を下に見て優越感を得たいからなのかな?

 

同窓会とか,仲間と久々にあって近況を言い合うことになったとき,何が言えるか?

というよりも, 仲間が自分と話したいと思ってくれるほど

何かを与えられる面白くて頼りになれる人間になれるのか?

 

現実的なことを考えたときに, きれいな嫁がいて 社会的に尊敬される仕事が出来て, 社内でも地位がある人になれたらそれは最高.

 

何を目指していくのか?