そこに気持ちはあるか

4月

 

新学期のシーズン

 

せわしない1ヶ月が怒濤のように過ぎ去って

 

僕もその流れに飲み込まれた一人で、

 

バイト、研究室、書道で大半の予定が埋まった。

 

気付いたことがある。

 

ここまで予定を詰め込んだ日々は今までになくて、

心のどこかで、「フフフ、俺はエグりながらも充実した日々を送っているぜ。今までの俺みたいにダラダラ過ごしているヤツらとは違うぜ」的な黒い思いを抱いていたのは事実か。

 

でも、心がついていかなかった。

 

何をするときにも情熱は必要だ。

情熱が自分を突き動かす。

 

これをやりたくて、何かを得たくて

そんな気持ちと行動が合致しなくて、

間を置かずに行動するもんだから、気持ちが後からやってくる。

追いついた頃には、自分の身体は別の場所へ。

 

どっかで、間を置く。そして気持ちを高めて、集中する。

モチベーションまでいかなくても、

地に足付けて、それ以外何も考えずにやる。

 

そしたら自己表現はうまくいく。