覚悟と決意

 

思えば、最近は夢も持たずフラフラしているなぁ

 

冴えない日々をひたすら消費

 

とはアジカンの「新世紀のラブソング」の一節だけど

 

まさにそんな感じ。

 

心の問題。

 

 

きっと、いくらでも楽しむことは出来る。

 

考え方次第で。

 

 

「研究」という二文字の意味を噛み締めていかないと、無駄な時間を過ごすだろう。

 

研究。書道。

 

なんか夢を持っていたいと思うんだけど、

それって、、どうなんだろう。

 

将来はどんな自分でありたいか。

 

憧れだっていい。それをイメージしてみよう。

 

少なくとも今の自分じゃ、通用しないことばかりだ。

 

「経験」という名の武器を手に入れるために

常に行動しなくちゃいけない。

 

そして、一生懸命に頑張れるという自信を得なくてはいけないだろう。

 

精一杯やる。

達成できたのかどうかは自分が決める。

 

他のメンバーよりも研究への覚悟と決意があるかな。

 

っていうか、そもそも比べちゃダメなんだよね。

他人と自分は。

 

今立っている場所で疑いながら、自分をゆすり動かしながら

脳みそに叩き込まなくちゃ。

 

 

 

優れた思考

 

を鍛えるための訓練期間だ。

 

 

世の中に出て、身体で金を稼ぐことなんてスポーツ選手じゃあるまいし、無いよ。

 

結局、アイデアだとか、論理的思考から生まれる最適解への方法論が評価対象。

 

結果を出すことが一番。

 

 

そして大事なのは過程。

結果よりも、どのようにやったのか?というのが大事。

 

たしかに今は夢がないけれど、

ヤル気ってやっている時こそ起こる・生まれてくるものだし

活き活きとしている自分をイメージしてみるんだ。

 

冷静になって俯瞰で見てみるんだ。

焦らないで、慌てないで。

 

 

自己分析は常にしながら、就活も見据えながら

やっていきましょう。