今年の目標

 

 

具体的なことが決まっていればいるほど良いのだ。

 

 

それに向けて体は動き出す。

 

 

お賽銭箱の前で願う行為も

 

自分の願いを再確認することで、現実化へと無意識に身体が動きだすから。

 

 

だとしたら、現在の自分にとって一番障害となっているのは

 

この腐りきったマイナス思考にある。

 

こいつに負け続けるせいで、妥協もしたし、思った行動がとれなかったりした。

 

今現在だって、研究のこと考えるだけで胸がいたい。

 

弱気の根本だ。

 

 

幸福への未知はただ一つしかない。意思の力でどうにもならない物事は、悩まないことである ーエピクテトス古代ギリシアの哲学者) 

 

 

自分でもわかっていたけど、悩むことにエネルギーを使いすぎてた。

そして、悩みと向き合うことで現実から逃げてた。

 

イメージすることで生まれるはずの危機感とか、何も見えていない。

 

だから、もっと強気でいこうぜ。

 

二流の人間は思考からエネルギーを消費している。

でもエネルギーは思考から生み出せる。一流の人間。

 

 

俺には時間がない。

人間は25歳になると固まってしまうのだ。人間性が。

 

彼女もいない。臆病で話すことも苦手。学業も中途半端。

こんな自分にはなりたくないと思ってる。

 

もっと変わっていかないと。ダメだ。

今年は、就職に関わる大事な年。

まだ業界すら絞れていないし、具体的な目標もない。

 

 

いま気になっているのは、

「発想」がお金を生むのか?ということ。

研究で培うものが「発想」ならば、それが社会に出てどうやって活きてくるのか気になっている。

もし、今の環境で「発想」を大切にやっていくことが意味あると認識できれば、

研究に対する取り組みもだいぶ変わってくる。

 

 

自分の弱気とひたすら対峙したいと思う。

対峙することが楽しくなってくる。

 

今までの自分ならこう考える。

普通の人間ならこう考える。

 

でも今年の俺は違う。