自分爆発

 

ドキュメンタリー72時間

いい番組だね。

今の自分が求めている。

 

 

嗚呼、心がマグロ状態

今度、周達にどうやって抜け出したのか聞きにいこう

 

何を望んでいるのだろう?

何を求めているのだろう?

刺激。。。人間的な刺激

人との会話?

 

 

何に対しても否定的に捉えてしまう

 

常に最悪を想定しろ

 

 

過去の自分の恋愛遍歴の無さと

勇気を出せなかった瞬間の後悔に胸を痛めて

落ち込んでた

 

俗物っぽいけど実は性格暗くて、引っ込み思案で

社会に適合しない人がなる職業が芸人のような気がする

見に行けば行くほど, 芸人に何処か切なさを覚える

 

 

 

研究のラストスパートが始まる

とにかく想像力を働かせて、働かせて、

今まで本気を出せなかった自分を見返したい

 

 

私生活に想像力働かせたら、

未来の自分に絶望してしまうのだけれど、、、

 

 

ー想像力を働かせることの何が素晴らしいのか?

物理的なイメージに想像力を働かせる

⇒理解が早い

人の行動にイメージを働かせる

⇒誰かを助けてあげられる

自分の行動・未来にイメージを働かせる

⇒先回りしてリスクを軽減する

性にイメージ

⇒思いがけない情景が登場したり, 無から有を生みだす

 

 

でもこれは僕の仮説だけど、

想像力働かせた結果、これは成功する!という確信が持てる場合とか

成功と失敗を見分ける術にもなるのではないか?

思えば、書道でも頭の中では筆の動きを常に想像力を働かせながら書いてたりする。

そのトレーニングは間違いなく意味のあることだよ

脳に確かな刺激を与えていると思う

人間の可能性は脳の持つポテンシャルで決まる。脳を肥大化させたい。

 ⇒ アイデアが湯水の様に湧き出る人になりたい

 ⇒ 問題解決能力のある人になりたい

 ⇒ とっさの判断で気の利くことが言える人になりたい

 

 

まだ22歳 30歳まで7年ちょいしかない

30歳⇒世間的に自由に生きても許される

 

 

後戻りできない自分

レールが敷かれてる気しかしない

食(は)み出したいのに出来ない自分

 

 

とりあえず、自分が変わろうとしているということが分かった

・自分のことを外からモニタリングしてみる

・社会へと意識を向けてみる

 ⇒就職活動本を通して業界を知る

 ⇒社会がどう動いているのかを知る

 ⇒外から日本を眺めてみる

 

 

吉田豪とかどうやって自分の地位を確立したのかな。

でも、自分には何が生業(なりわい)としてやっていけるのか散散悩んだ結果だと思う。

 

 

 

悩んでる自分に自己陶酔

でもそこから離れたら、また(自分の将来に対して)頭を使わない自分

 

 

 

流儀

・コントロール出来るすべてをやり尽くす

「自分の力ではどうにもならないことってあるじゃないですか。俳優とか芸人みたいに『きっと誰かが見ていてくれる』とか信じてやる職業とかあるけど、それだって運が要素として強いんですよ。自分の出来る限りを尽くした上でダメだった時に「ああ俺、この道、才能なかった」って言うとしたら、その出来る限りに1 mmも隙間を空けちゃいけないと思うんです。その1 mm頑張っていたら、もっといい未来が待っていたなんて、あんまりじゃないですか。自分が可哀相だとも思ってしまうんです。」

 

やれることはやる

 

 

ー自分のことは好きですか?

好きでいたいけど, 残念ながら外から見たらどーしょもないやつだから。