Relationship

 

僕は人見知りだ。

 

 

一度懐に入ってしまえば、何でもないのだけど

 

やっぱり最初は自分から何も話しかけられない。

 

 

これは言ってしまえは勇気がないのだろう。

 

 

でも、同じ人間。

 

声かけられて迷惑に思う人間がいるのだろうか?

 

ましてや冷たい対応を決め込むことなどあるのだろうか?

 

 

時折思う。

 

人間、みんな寂しいんだ。

 

 

ホストやホステスが言いそうな言葉だね。

 

 

でも、そう思ったら自分から

何か伝えたり、楽しませようという気持ちが湧き上がる。

 

 

だから、今度から自分が人見知りで、

声かけるのをためらっているとモニタリング出来た時は

こう思うことにしよう。

 

「みんな寂しいんだ」

 

 

だから僕は自分から声をかけるんだ。

 

 

 

勇気を出す。

 

それがどんなに尊くて、容易くて、難しいのか

 

分からなくなりそうだから記しておきたい。

 

勇気を出すことを恐れないで。

 

スティーブ・ジョブズが言ったように、

 

「自分の直感に従う勇気」を持ちたい。

 

楽しい。